トップページ >> 肩凝りに手もみサロンが効果がありました

月別: 2016年8月

肩凝りに手もみサロンが効果がありました

仕事や家事で動き回って夕方を迎える頃になると全身の疲労感が出てきて同時に肩こりも出てきます。仕事と家事の両立で常に慢性的な肩こりを起こしているので病院からもらってきている湿布などを貼ったり、友人から教えてもらったオススメの肩こり体操などを自分なりに行っているのですが、どうもはっきりとした肩こり解消の効果が実感出来ずにいました。

肩こりは肩の血流がうっ血することで痺れや痛みを感じて重くなるということを雑誌で読んでからは、お風呂で温める方法を集中的に行ってみました。毎晩お風呂にて半身浴を行い、じっくりと体全体を温めながら血流を良くしてみましたが、それでもあまり効果はありませんでした。

そこでプロのマッサージサロンで肩こりをもみほぐすコースを体験してみることにしました。メンズエステ横浜sucree最近は手頃な価格で1時間たっぷりと肩こりをもみほぐすマッサージを行ってくれる手もみサロンが増えているのはありがたいことです。自宅近くにも新しく開業したので割引クーポンを持って行ってきました。

1時間たっぷりと肩全体をほぐしてもらっている時に、肩甲骨や腕の付け根なども意外に凝りがあるという指摘を受けました。実際にそこから肩へと痛みや痺れが広がっている可能性があるというお話を聞いて、ちょっとびっくりでした。私自身、肩凝りは、肩だけの問題かと思っていたらそうではなく違う部分にたまった疲れが肩へと分散されてくるということもあるのだそうです。

初めての手もみサロンでの体のほぐしのあとは、全身に鉛がついたような重さが無くなって大変身軽になった感覚でした。それと同時に肩凝りもかなり改善されたように感じました。その後も2週間に一度は定期的に手もみサロンで1時間の施術を受けていますが、すっかり肩凝りが改善されています。今後も疲れが溜まってきたと感じたら早めに手もみサロンでマッサージを受けることにしています。